投資

千年堂のオーバーホールの評判は悪い?価格や特徴、口コミについて調べてみた

 

ロレックスなどの機械式高級時計で必ずしないといけないのがオーバーホール。

 

とはいっても、いろんな時計修理店がありどこに出せばいいのか迷ったりしますよね。本記事では50,000本以上の高級時計オーバーホールを手掛ける千年堂について紹介します。

 

本記事の内容

 

  • 千年堂はどんな会社?
  • 千年堂の評判は?
  • 千年堂は信頼できる時計店なの?

 

この記事を書いた人

腕時計が大好きで、6本の高級腕時計を所有。次に何の時計を買おうか常にアンテナを張り巡らせているひと。

 

 

 



 

千年堂の評判・口コミ

 

千年堂の悪い評判

 

まずは千年堂の悪い評判について記します。と、言いたいところですが、あまり目立った悪い口コミは見られませんでした。

 

自分の都合の良い事だけを言うショップだと思います。綺麗事を言っているけど本当に親身になってくれず、このショップで出来ないと言われた修理が他店では簡単にこの店より安く出来ました。対応も良くありませんでした。二度と頼みたくありません。

出典:Rakutenみんなのレビュー

 

問い合わせをしましたが、殿様商売のようで門前払い的な回答でした…
嫌なら他へどうぞ…のように受け取れました…

出典:Rakutenみんなのレビュー

 

悪い口コミは5年以上前のものばかりであり、あまり参考にならないものと考えて良いです。

千年堂の良い口コミ

 

続いて、千年堂の良い口コミです。

 

悪い口コミは目立たなかった印象ですが、良い評判は多く見つけることができました。

 

https://twitter.com/horiyan_69/status/1407268453929525258?s=20&t=iV4h47B1_y3ga2l_-9EF1Q

 

 

実際に千年堂を利用されている方が高く評価していると安心してオーバーホールを任せることができますね。

 

【coachee(コーチー)の評判・口コミ】どんな人が利用すべきかを徹底解説

  スキルシェアサービスのcoachee(コーチー)をサクッと紹介 リーズナブルな価格でキャリア相談ができる ...

続きを見る

 

千年堂の特徴

 

千年堂の特徴は4つあります。

 

  1. 安い価格設定
  2. オーバーホールの修理実績
  3. 迅速な対応
  4. 1年間の保証期間

 

それぞれの特徴についてみていきましょう。

 

特徴①安い価格設定

 

当然、時計のモデルや状態によって変動するので一概にいえませんが、メーカーに直接依頼するよりも1-2万円程度安価で見積が出てくることがあります。

 

メーカーに依頼したほうが安心というのもあると思いますが、そこは価格を見て判断されるといいのではないでしょうか。

 

千年堂は見積後のキャンセルもできるので、メーカーのオーバーホール料金と見比べてみるのもよいでしょう。

 

特徴②オーバーホールの修理実績

 

これまで50,000本以上の修理実績があります。

 

千年堂の時計技師は、ほかの時計修理屋とは異なり、自社で時計技師を雇っておらず、日本全国の1級時計技師と直接取引を行っています。

 

したがって、ロレックスならロレックスの修理が得意な時計修理店に、オメガならオメガが得意な時計修理店にという形で依頼することが可能となり、必然的に対応本数が多くなり、今となっては数万本のオーバーホールを対応するに至っています。

 

特徴③迅速な対応

 

時計修理店の提携先を多く抱えていることもあり、A店がNGなら、B店、C店へと依頼先を変更することが可能です。

 

そのため、キャパオーバーで対応が遅れてしまうことが起きづらく、結果として短納期での対応を実現させています。

 

特徴④1年間の保証期間

 

保証期間内に不具合が見つかった場合は、再度無償でのメンテナンスが受けることが可能です。

 

他店では、保証期間が3ヶ月や6ヶ月程度の店が多くありますが、千年堂は1年間の保証期間を設けています。

 

保証期間が長いとその分、何か不具合が起きた時のリスクが高い訳ですが、千年堂はクオリティに自信があるが故に1年保証をうたっています。

 

安心・信頼できる時計修理店に依頼をしましょう。

 

千年堂

公式サイトはこちら

※50,000本以上の修理実績のある千年堂

 

千年堂のオーバーホール料金

 

千年堂のサイトには、ブランドや時計ごとのオーバーホール料金などは明記されていませんが、20,000~70,000円程度になるケースが多いようです。

 

問い合わせや見積もりは無料なので、気軽に確認してみてもよいでしょう。

 

機械式時計を持つ限り、オーバーホールは避けて通れないので、いつも安心して任せられる時計店を持っておくのは良いですよ。

 

千年堂まとめ

 

時計修理の千年堂は、優秀な時計技師や信頼できる時計修理工房と多数提携しています。

 

そのため、確かな技術を持った時計技師があなたの時計を修理してくれます。

 

あなたの大切な時計を適当な時計修理店に出すのではなく、信頼できる時計修理店に依頼し、確かな技術で対応してもらいましょう。

 

親子にわたって使用できるといわれている機械式時計をしっかり修理していつまでもその時計を使い続けられるといいですね。

 

 



スポンサーリンク

© 2022 なかのひとぶろぐ